TVCM出稿サービス
TVCM出稿3大悩み【クリエイティブ検討が難しい】【出稿費用が高い】【効果がわからない】を解決するサービスです。調査データによるクリエイティブ検討、サイカ社と連携したデータに基づくプランニングとバイイング、効果測定までワンストップで対応します。
マーケッターがTVCMを検討・活用しづらい理由は、
出稿金額が高い・効果把握ができない・テレビCMの制作方法がわからない


Q.あなたが、テレビCMが検討・活用しづらい広告と感じる理由として、あてはまるものをすべてお知らせください。(MA)※テレビCMが検討・活用しづらいと感じる人ベース
調査機関:クロス・マーケティング 調査手法:インターネット調査
調査期間:2021年5月18日 調査対象者:経営者、マーケティング・広告・宣伝に従事している全国男女
調査サンプル数:883s

Features
サービスの特長
初めての出稿、今までの出稿に無駄がないか、試したいという方にお勧め!
CMクリエイティブを勘や好き嫌いで決めない

クリエイティブ制作前のに、ターゲットシーンと伝えるべきメッセージを調査で検証します。ターゲットに伝えるべき訴求を明確化することで制作チームへのディレクションもスムーズに。できたクリエイティブ案も調査で検証し、“好き嫌い“決議から離脱したデータドリブンな制作を行います。
精緻なプランニングと直接 バイイングにより費用対 効果を最大化!

サイカ社との連携により担当者の経験でのプランニングから脱却。サイカ社が保有する定量データから編み出された独自の解析による出稿プランをご提供。バイイングはもちろん局と直接買い付けで無駄がありません。
テレビCM放映直後だけではなく、残存効果も含めた効果測定!

出稿の効果は、しっかり調査で検証します。直後以外に残存効果も追うことでしっかり把握します。
TVCMにもデータドリブンなPDCAを

TVCMにもデータドリブンなPDCAを
担当者や上司の「どれがいいと思う?」「これが好きかも・・」という好き嫌い決議からの脱却の味噌は、「ターゲット消費者に聞く」こと。何事もデータドリブンで進めることで、関与者の意思のブレも少なく結果的に効率よい状態を作り出せます。ディーアンドエムでは、上記の特長3つを無償提供※しています。
※無償提供には出稿条件がございます。お気軽にお問い合わせください。
CMクリエイティブを勘や好き嫌いで決めない
マーケット分析により顧客の課題(インサイト)と、そこに提供できる便益(ベネフィット)の組合せを発見。それをベースにクリエイティブ開発に活かします。
ターゲット可視化





インサイト便益訴求開発



マーケット

ターゲット層の規模・競合プレイヤーの状態を市場調査データから明文化することでターゲット層を確認。
Who

ターゲットボリュームを加味し、「誰に向かって訴求するか」をデータから判断。属性・意識のペルソナ化を実行。
What

ターゲットの気持ち(インサイト)と、その気持ちを解決する商品・サービスの特徴(便益)の組合せをターゲット層に調査を行うことで検証し、訴求の方向性をシャープに。
クリエイティブ制作をサポート
精緻なプランニングと直接 バイイングにより費用対 効果を最大化!
出稿・バイイングプランニングは、サイカ社と連携しています。俗人的なプランニングから定量的なプランニングへ。出稿プランニングご提案についてもお気軽にご相談ください。


テレビ CM 放映直後だけではなく、残存効果も含めた 効果測定!
TV CM 放映前後で、認知→興味→購入意向→購入のパーチェスファネルをリフトアップする ことができたのかを明確化し、効果測定を行います。
出稿直後だけでなく、テレビ CM の効果が持続するといわれている半減期のタイミングで どの程度リフトできているかも可視化することで、残存効果を含めた広告効果を確認します。

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ディーアンドエムが展開する
様々なサービスをご紹介します。
800万人のアンケートアドネットワークを活用した広告施策や、成果報酬型のアフィリエイトプログラム、リサーチや効果測定などディーアンドエムが提供する様々なサービスをご紹介します。
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